2013年03月11日

時計を洗濯

先日洗濯機から衣類を取り出し、残りは?
と覗くと光るものが・・・・・時計?

義母の形見の時計を洗濯してしまった!
もう駄目だろうけどと思ったが部品を拾ってみた。
洗濯槽の中には時計と裏蓋がある。
無いものは? 電池が無い!
ボタン電池だから水と一緒に流れたのだろう!

何日目かの今日ボタン電池を買ってきて入れてみた。

なんと前と変わらず動いている。
時間も遅れない! ちょっと裏蓋がずれてるかな?っ程度。

凄い、ボタン電池だからそんなに古い製品ではないだろうと
計算したら最低20年以上は経っているものです。
それでも凄い!

なんだか綺麗になったよう、日本製の時計は自分で
クリーニングしても大丈夫みたいです。ウフフッ。




Posted by 室井孝子 at 22:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。