2017年01月06日

驚き

胃を手術した夫が「料理が美味しくない」「この米はだめだ」
この三ヵ月位毎食度に文句を言う。
柔らかい物、気に入るものを作っても美味しくないと
文句たらたら。

色々考えてひょっとすると味覚障害になっているのではと
夫に舌を出してと言ってみたらなんと「舌は真っ白」味蕾が全然
見えていない。これじゃ何を食べても美味しくないはずと。
病院から処方された薬をやめて、柔らかく炊いた酵素玄米(お通じ対策)
市販の消化剤に切り替えた所、3ッ日位したら舌の白さも減って
ご飯が美味しくなったとのこと。

また一か月後に病院に行って症状を話したら違う薬を処方されて
(先生が処方してくれたのだから間違いないと)また飲んでいたら
近頃「なんだこのおかずは」というようになった。
また舌を見たら以前ほどではないにしても白くなっている。
ので薬はやめました。

一つ一つの薬はよく効く物でも複合汚染(?)
身体に悪い作用をするみたいです。
皆さんお気をつけ下さい。



Posted by 室井孝子 at 10:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。