2017年05月04日

タツノオトシゴ?

姉からタケノコを頂きました。
道の駅で買ったものもあったのでどうしょうかと
考え、干しタケノコを作ることにしました。

我が家には干し野菜専門の靴下干しがあるので
タケノコを縦長く切って靴下干しにつるしました。

3っ日経ったらなんとくるくるねじれて本当に
タツノオトシゴみたい。

乾燥まではもう少しかかるかな?

タケノコは冷凍できないと言われていますが
繊維を切らずに縦に切って冷蔵すれば
スカスカにならないと言われていますから
御飯用に短く横に切って縦に包丁を入れました。

今度のビアガーデンの時の炊き込みご飯に役立つかな?




Posted by 室井孝子 at 12:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。