2013年06月26日

上手

関東にいる友達と尋ねる約束をしていたのでこちらの友達と
遊びに行ってきました。

自家菜園をたくさんしていると言うので見に行って来ました。
種類も多く驚くほど上手に作ってお子さんや友達にあげているという。
畑の土が黒々しているのは堆肥をたくさん入れているということ。
真似しなくっちゃ。
八つ頭の芋の種を失敗しては送っていただくことが何年かあった、
ここから来たのかと感慨深いものがありました。
上手


上手





極めつけは
大きな青紫蘇葉。
作っていただいたちらし寿司を包んで食べたら最高!
紫蘇の風味とぱりっとした歯ざわり!
ついつい食べ過ぎました。
我が家の紫蘇ではこんなにならないでしょう。

上手


上手






那須高原までドライブ、クリームチーズが美味しかったけど連泊なので
福岡には持って帰れず、美味しいベーコンだけを買って来ました。

朝から夜中までおしゃべりをしてお料理を作って食べてまた
おしゃべりをして楽しい楽しい日々でした。
11月には来福の約束をしたので今からどんなことをしようかと
計画に胸をときめかせています。


早めに出て孫の顔も見て来られたのも幸せ。



Posted by 室井孝子 at 09:53│Comments(3)
この記事へのコメント
ブログみました。
我が家の畑とは思えない程、成長の良さが伺えました。
ちらし寿司の桶の中身をもっと大きく写せば豪華に見えたのに..うふふ。
Posted by 水落トミ子 at 2013年06月27日 21:11
ブログみました。
我が家の畑とは思えない程、成長の良さが伺えました。
ちらし寿司の桶の中身をもっと大きく写せば豪華に見えたのに..うふふ。
Posted by 水落トミ子 at 2013年06月27日 21:12
お世話になりました。
畑の所ではあなたの映った物をupしたかったの
ですがちょっと訳ありになってしまうのでやめました。

お寿司の所は私の手だけがupになって
なかなかうまくいけないものです。
ごちそうを映せなくてごめんなさい。

またね!
Posted by レーズン at 2013年06月28日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。