2012年05月26日

こんなに取れました

昨年から虫取りをペットボトルに焼酎等をいれ吊り下げておく方法
に変えました。
一日でこんなに取れました。

こんなに取れました

成果では今年は根切り虫がほとんどいないことと
防虫網をかけないで済む物が出来てきたこと。
虫も野菜よりお酒の方が好き見たい。

見ていたらスズメバチが一目散に焼酎に飛んできて、飲んで
よたよたと飛んでいったと思ったらすぐにまた飲みに来ること、
蝶々も入ろうとしたけどスズメバチに威嚇され入れなかった。
砂糖が入っているのでアリさんが行列をして入っていくこと、
観察しているととても面白い。

こんなに取れました



パラソルをUVカットの物に変えたので10時、3時の休憩や
時にはお昼、夕食までこいのぼりの泳ぎを楽しんだり、捕虫焼酎の様子を
見たりして畑の中のオープンカフェを楽しんでます。

これからは蛍の季節夕食はいつもここになりそう、ランタンを買わなくては!





Posted by 室井孝子 at 09:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。