2011年02月18日

従姉妹寄り

恒例の従姉妹寄りがありました。

場所は原鶴の泰泉閣

例年は父方の従姉妹だけでしていたのに
昨年は母方の従姉妹が加わり
なんと今年は父母の従姉妹まで参加されました。
父母は従兄弟だからみんな血縁関係ではあるけど
それにしてもすごい。

父母の従姉妹は90歳、元気、かくしゃくしている。
昔の人の話がどんどん出てくる!
若い私達はその人誰? ?マークばかり。

今家系図を作っているので父母の従姉妹は
一番適役、ここには誰かいますか?
と聞こうものなら、延々と人の名前がでてくるし
エピソードまで延々と話される。

お陰さまで7代まで判りました。
後は過去帳をめくることになりそうです。

来年は1泊・・元気で参加してほしい物です。



Posted by 室井孝子 at 16:56│Comments(1)
この記事へのコメント
楽しかったです。
お湯も気持ち良かったし
命の洗濯をした気分。
また御馳走もたくさんあったし、
また、来年も泰泉閣でいいよね。
Posted by おはぎ at 2011年02月19日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。