2010年11月21日

一番好きな所

私の一番好きな所

それは阿蘇の箱石峠(根子岳の東谷)
10数年前偶然見たすすきのあまりの美しさに息を呑んでしまいました。
夕日を浴びた所は金色に、他は銀色に輝いてここは何処?まさか黄泉の世界?
と思うほどでした。

あの風景にはなかなか出会うことができませんが
すすきの穂が出て穂が開いた頃になると
なんだか気が落ち着かない気持ちになります。

今年も行ってみました。
雪が降ったみたいに白い山並みが連なっています。

一番好きな所一番好きな所

一番好きな所




春に行った時は偶然野焼きがあっていて
紅蓮の炎が山を駆け上がる風景を見られて
幸せでした。




Posted by 室井孝子 at 12:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。