2012年10月01日

ポジティブに

昨日は伯母の法事に行ってきました。
我が家も来年は義父の13回忌があるので言えませんが
近頃は法事の多い事。

でも考えたら自分の法事をして頂くのではないので
参列できるということは幸せなことだと思います。

先日ある方から、兄妹のお葬式ばかりしているが
自分達は誰が見送ってくれるのだろうと思うと
とても淋しいと嘆かれました。

「それは誰でも考えることです。
しかし考えていたら鬱になってしまいます!
ポジティブにいきましょう!
今をしっかり前向きに生きてゆけば何とかなる」

「楽しかったことは忘れないようにしても、
出来るだけ後を振り向かない。
前向きに!前向きに!
今を楽しく! 生きましょう!」

と、その人に言いましたが
これはいつも自分自身にも言い聞かせていることですが、
少しは気持ちが落ち着かれたでしょうか?








Posted by 室井孝子 at 15:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。