2016年06月13日

棚田の火祭り

行って来ました。やっぱりすごい。幻想的。
曇っていたのが残念だったけど、山の端に落ちる太陽とコラボ出来たら
まだ素敵だっただろうと思いました。
人の多いい事、友達が孫を連れてきていたのでおばあちゃんをして
楽しみました。
それにしてもカメラマンの多いこと。友達も先生が来られたとかで
一緒に撮影をしていました。


車一台に500円の入場料を払ったら籤を頂きました。空くじは
お菓子だった。当たりはお米・しいたけ。私は欲しくはないけど
ちょうど村長さんが来られたので、籤の景品は地産の物にした方が良い
また景品を入れたビニールには生産者の名前と電話番号を入れておけば
お客さんが増えるかもしれないなどと言っておきました。
折角こんなにたくさんのお客さんが来られたのだから少なくとも
販路につながることをしてほしかった。

まだ燃えている火と朝日を取りたいというので、次の朝は4時に起きて
4時半に旅館を出て棚田に行って見たけど曇り。
またぽつぽつと落ちてきたのでこれらは来年のお愉しみ。

家に帰りついたら朝8時。
12日は同窓会。「俺のフレンチ」美味しかったけど騒騒しいこと騒々しいこと
大声で話して喉が痛くなってしまった。
会合には向かないと思う。それに若い人ばかりだった。
気は若いつもりだったけど、疲れた。(眠ってなかったからかも)



Posted by 室井孝子 at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。